所沢市社会福祉協議会ボランティアセンター tel04-2925-0041/fax04-2925-3419 所沢市内のボランティア・市民活動情報満載!

 平成25年1月22日(火)、旭町公民館にて
ボランティアグループ「旭町いきいきサポーター」主催の
サロン活動お邪魔させていただきました。

「旭町いきいきサポーター」は毎月第4火曜日に、
高齢化や体力の低下などで外出や社会参加が減少した近隣の方々を対象とした
サロン活動を行うボランティアグループです。
P1100453(.jpg


この日は、新年会ということで、獅子舞の人形が登場したり
華やかな舞踊が披露されていました!
P1100466(ブログ)



 参加者はスタッフも含め約50名でした。
成人の日に降った残がまだ残る中、開始1時間前から会場に来られる方もいらっしゃり
毎回、このサロンを楽しみにされている様子がうかがえました。
P1100486(ブログ)


地域のみなさんが、顔の見える関係で、とても和やかな雰囲気のサロンでした!

